バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

早咲きの安行桜『密蔵院』

巷では新型コロナウイルスが猛威を振るい、外出が憚られるご時世となりました(T_T)

最近は交通機関を使った外出は控え、自宅近辺の撮影スポットを掘り起こして自転車で出掛けるようにしていました。

そんな折りに、風のかたみさんの投稿で、安行桜が名物の密蔵院なる古刹が地元の安行にある事を知りました。

kaze-no-katami.hatenablog.jp

物心がついて以来、半世紀近く住んでいた地域なのに、初めて密蔵院を訪問して、今年最初の桜を目にする事になりました。

f:id:cosinon:20200303115640j:plain

安行密蔵院

自宅から自転車で15分ほど走り、安行台地の坂道を登った先にある密蔵院に到着。

f:id:cosinon:20200303115658j:plain

安行密蔵院

いいかげん冬の寒さに飽きていたので安行桜は目に眩く、新型コロナ騒動で塞いだ気分に明るい兆しをもたらしました。

f:id:cosinon:20200303115713j:plain

安行密蔵院

はてなブログ読者の皆様にも、X-T30で撮影した春の訪れをおすそ分けいたします<(_ _)>

f:id:cosinon:20200303115727j:plain

安行密蔵院

f:id:cosinon:20200303115739j:plain

安行密蔵院

f:id:cosinon:20200303115755j:plain

安行密蔵院

f:id:cosinon:20200303115820j:plain

安行密蔵院

f:id:cosinon:20200303115829j:plain

安行密蔵院

f:id:cosinon:20200303115841j:plain

安行密蔵院

f:id:cosinon:20200303115851j:plain

安行密蔵院

f:id:cosinon:20200303115901j:plain

安行密蔵院

f:id:cosinon:20200303115910j:plain

安行密蔵院

早く新型コロナ騒動が終息して、イベントの自粛が解消される事を祈るばかりです(´-ω-)人