バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

汐留イタリア街で『コッパ ディ 東京』に遭遇

勤労感謝の日で祝日となった11/23(月)に、新橋駅に程近い汐留イタリア街で開催された『コッパ ディ 東京』に偶然出くわしました。

www.coppa-di-tokyo.com

当日は『SAMYANG AF 24mm F2.8 FE』を装着したα7Ⅱと『UV TOPCOR 28mm F4』を装着したTOPCON IC-1を携えて、汐留イタリア街へ撮影に赴きました。

cosinon.hateblo.jp

cosinon.hateblo.jp

f:id:cosinon:20201124180321j:plain

SONY α7Ⅱ+TOPCON IC-1

イベントが開催されていることは知らなかったのですが、汐留イタリア街へ撮影に向かう道すがら、ゼッケンを付けたクラシックなスポーツカーが次々と通り過ぎていったので

 

「何かイベントでもやっているのかな?(`・ω・´)

 

と思っていたら、目的地の汐留イタリア街がスタート地点になっていました。

f:id:cosinon:20201124180331j:plain

f:id:cosinon:20201124180345j:plain

f:id:cosinon:20201124180421j:plain

f:id:cosinon:20201124180426j:plain

コッパ ディ 東京 2020

クルマ雑誌『ティーポ』を愛読していそうなオーナー達の、自慢の愛車の数々が、スタートを今や遅しと待ち構えていました。

www.neko.co.jp

f:id:cosinon:20201124180340j:plain

f:id:cosinon:20201124180336j:plain

f:id:cosinon:20201124180416j:plain

コッパ ディ 東京 2020

スタートしたクラシックなスポーツカー達は、都内をタイムトライアルして順次戻ってくるようでした。

f:id:cosinon:20201124180355j:plain

f:id:cosinon:20201124180359j:plain

f:id:cosinon:20201124180403j:plain

コッパ ディ 東京 2020

会場周辺にも、それっぽいスポーツカーが沢山停まっていました。

f:id:cosinon:20201124180432j:plain

f:id:cosinon:20201124180437j:plain

f:id:cosinon:20201124180443j:plain

コッパ ディ 東京 2020

四輪のイベントですが、会場とその周辺でも、趣味性の高い二輪の姿を見ることが出来ました。

f:id:cosinon:20201124180408j:plain

f:id:cosinon:20201124180349j:plain

f:id:cosinon:20201124180447j:plain

コッパ ディ 東京 2020

昔、北陸旅行小松空港に降り立ったら、小松基地の基地祭に行き当たり、急遽予定を変更して基地祭を見に行った事がありました。

www.mod.go.jp

基地祭があることは事前に知らなかったのですが、パッチの沢山付いたMA-1タイプのジャケット超望遠レンズアルミケース脚立を担いだ面々が同じ飛行機からぞろぞろ降りてきたので、ミリオタの嗅覚が働いて

 

「これは何かあるな…( ゚д゚)ハッ! 」

 

と思って付いていったら、基地祭当日だったことが判明しました (・ω・)b 

 

今回も、何の事前情報も無しに興味深いイベントに巡り会えたので、自分は

 

「持ってるな (´◉◞౪◟◉) 」

 

と思いました∩(・ω・)∩

 

f:id:cosinon:20201125103224j:plain

「お前、持ってるな」