バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

3/7(日) 善福寺川②『水辺のキセキレイ』

3/7(日)に善福寺川沿いを歩きながら探鳥していると、10mおきくらいにハクセキレイが目に入りました。

cosinon.hateblo.jp

川の瀬の辺りにセキレイ類がいたので「またハクセキレイか…」と思いつつ目を凝らすと、尾の辺りが黄色い事に気付きました。

f:id:cosinon:20210309101007j:plain

キセキレイ

1月末に光が丘公園で初めてキセキレイを撮影しましたが、今回はもっと近い距離で写真に収める事が出来ました。

cosinon.hateblo.jp

f:id:cosinon:20210309101015j:plain

キセキレイ

クローズアップしているので清流のように見えますが、撮影したのは街中の用水路です。

f:id:cosinon:20210309101032j:plain

f:id:cosinon:20210309101011j:plain

キセキレイ

シャープなフォルムのキセキレイも、角度によって丸く見えます。

f:id:cosinon:20210309101028j:plain

f:id:cosinon:20210309101020j:plain

キセキレイ

岩の隙間にクチバシを突っ込んでエサを探していました。

f:id:cosinon:20210309101024j:plain

キセキレイ

水流の中をしっかりとした足取りで歩いていました。

f:id:cosinon:20210309101036j:plain

f:id:cosinon:20210309101041j:plain

f:id:cosinon:20210309101046j:plain

キセキレイ

春先に平地でキセキレイが見られて得をした気分でした∩(・ω・)∩