バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

4/2(金) 春に再会したカワセミ*.*・(n‘∀‘)η*・*

4/2(金)の朝、通勤途中の川でカワセミに出会いました*.*・(n‘∀‘)η*・*

f:id:cosinon:20210402160543j:plain

カワセミ

カワセミとの再会

以前に同じ場所でカワセミを見かけて以来、再会を期待して、SP-100EEを首からぶら下げて毎日通勤していました。

cosinon.hateblo.jp

暖かくなってからは通勤途中に野鳥と出会う機会が減っていたので

 

「毎朝デジカメを持ち歩くのは止めようかな…(´・ω・`)

 

と思い始めた矢先の僥倖でした∩(・ω・)∩

f:id:cosinon:20210402160549j:plain

カワセミ

カワセミ撮りまくり

カワセミは川面の魚影を探してじっとしていたので、様々な角度から撮影する事が出来ました (・ω・)b

f:id:cosinon:20210402160615j:plain

f:id:cosinon:20210402160600j:plain

f:id:cosinon:20210402160555j:plain

カワセミ

時折、首を後方に向けたりと、周囲の警戒も怠りません。

f:id:cosinon:20210402160604j:plain

カワセミ

川を流れていく桜の花びらが、背景にアクセントを加えてくれました。

f:id:cosinon:20210402160610j:plain

カワセミ

綺麗な水色が眩しい

後方に回り込んで、背中の綺麗な水色を写真に収める事が出来ました。

f:id:cosinon:20210402160621j:plain

f:id:cosinon:20210402160626j:plain

カワセミ

次回は、カワセミが魚を飲み込む様子を、動画を交えてお届けします。