バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

4/2(金) 魚を飲み込むカワセミ(; ゚д゚)

4/2(金)に、通勤途中の川でカワセミに再会し、歓喜しながら写真を撮りました( ゚∀゚)=3 ムッハー

cosinon.hateblo.jp

カワセミの憂鬱

思い詰めた後ろ姿のカワセミが断崖の縁に佇んでいました(;゚Д゚)

 

カワセミ「お父さんお母さん、先立つ不孝をお許し下さい…(´-ω-)人」

f:id:cosinon:20210402160631j:plain

カワセミ

カワセミ「さよ~なら~」(嘘)

f:id:cosinon:20210402160635j:plain

カワセミ

カワセミの嚥下

クチバシより長い魚をカワセミが咥えていました。

f:id:cosinon:20210402160641j:plain

カワセミ

カワセミが魚を飲み込む様子をご覧下さい。

f:id:cosinon:20210402160646j:plain

カワセミ

何度か魚を咥え直して頭から飲み込みました。

カワセミ「んがぐぐ」

f:id:cosinon:20210402171556j:plain

f:id:cosinon:20210402171547j:plain

f:id:cosinon:20210402171552j:plain

カワセミ

カワセミ「ぐぇ~っぷ=3」

f:id:cosinon:20210402160658j:plain

f:id:cosinon:20210402160703j:plain

カワセミ

カワセミ「ん、何見てるん?」

f:id:cosinon:20210402160709j:plain

カワセミ

カワセミの朝食

カワセミはしばらく同じ場所に止まって、何度も魚を補食していたので、動画を撮影する余裕がありました。

魚をバシバシと何度も打ち据えて、絶命させてから丸呑みするまでの様子を、動画でお楽しみ下さい。

大物を捕まえたものの、魚の頭を喉の方へ向けるのに手こずって、1分以上格闘してようやく魚を飲み込みました。

暖かくなって川面の魚影が濃くなってきたので、カワセミと出会う機会も増えそうです。

これからは、期待に胸を膨らませながら通勤する事になりそうです(・∀・)