バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

4/21(水) 自宅の窓からオナガ

前日の朝、自宅の窓の外にオナガを確認するも、COOLPIX P900が起動する前に飛び去ってしまいました(´・ω・`)

cosinon.hateblo.jp

今朝も窓の外からオナガの鳴き声が聞こえたので、よりレスポンスの速いSP-100EEで姿を捉えました (・ω・)b

cosinon.hateblo.jp

f:id:cosinon:20210421110414j:plain

オナガ

網の上のオナガ

自宅に隣接したグラウンドのフェンスは、ワイヤーでネットが吊られています。

f:id:cosinon:20210421110518j:plain

f:id:cosinon:20210421110513j:plain

オナガ

ワイヤーの上は見晴らしが効くので、オナガが良く止まるポイントのようです。

f:id:cosinon:20210421110508j:plain

f:id:cosinon:20210421110501j:plain

オナガ

オナガの鳴き声

オナガの鳴き声を動画で撮影しました。

「ゲーッ」というだみ声と「キュイッ」という可愛い声をご覧頂けます。

垂直面に止まるオナガ

趾でネットを掴んで、クモが壁面を這うように、オナガが垂直面に止まりました。

 

オナガ「ビ~ルのぉ~谷間の暗闇にぃ~♪」スパイダーマンのテーマ)

f:id:cosinon:20210421110457j:plain

オナガ

 

オナガ「やっぱワイヤーの方が止まりやすいよね…」

f:id:cosinon:20210421110451j:plain

オナガ

春風に煽られるオナガ

オナガ「うぉっ!? 風、強っ!!」

f:id:cosinon:20210421110445j:plain

オナガ

強風にマフラーならぬ尾羽をなびかせて、オナガが孤高のヒーローのようなポーズを取りました。

 

オナガ「ふきす~さぶ風~がぁ~よくに~あぁ~う~♪」サイボーグ009のテーマ)

f:id:cosinon:20210421110440j:plain

オナガ

 

不安定な足場で風に煽られて、オナガが体勢を崩しました。

 

オナガ「おっとっと!」

f:id:cosinon:20210421110434j:plain

オナガ

オナガの持ちネタ

オナガ「ど~も、ヒガラです」(二度目)

f:id:cosinon:20210421110429j:plain

オナガ

オナガ「アオレンジャクです」(嘘)

f:id:cosinon:20210421110424j:plain

オナガ

オナガ「ほぉぅら、冠羽がレンジャクっぽいでしょう…?( ̄▽ ̄)」

f:id:cosinon:20210421110419j:plain

オナガ

色々とネタにしてしまいましたが、自室の窓からオナガの写真を撮りまくった時間は、至福のひとときでした(・∀・)