バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

4/21(水) 2週間ぶりのカワセミ(・∀・)

4/8(木)にカワセミを撮影して以来、しばらく姿を見る事がありませんでした(´・ω・`)

cosinon.hateblo.jp

通勤途中に毎日姿を追い求めていたら、2週間ぶりにカワセミの姿を発見しました∩(・ω・)∩

f:id:cosinon:20210423094853j:plain

カワセミ

以前は逆光になるポジションにカワセミが止まっていましたが、今朝は比較的順光で撮影出来ました (・ω・)b

f:id:cosinon:20210423094845j:plain

f:id:cosinon:20210423094838j:plain

カワセミ

日差しが強いせいか、翼の羽色は黒っぽく写っています。(構造色による変化)

f:id:cosinon:20210423094831j:plain

f:id:cosinon:20210423094823j:plain

f:id:cosinon:20210423094741j:plain

f:id:cosinon:20210423094816j:plain

カワセミ

背中を写せるポジションに移動すると、程なくカワセミは飛び立ってしまいました。

f:id:cosinon:20210423094735j:plain

f:id:cosinon:20210423094728j:plain

カワセミ

魚影が薄かったのか、一度もダイブしなかったので、別の場所へ移動したのかも知れません。

比較的長く同じ場所に留まっていたので、カワセミが羽繕いする様子を動画で撮影しました。

カワセミがダイブする姿を、改めて観察したいものです。