バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

5/16(日) 善福寺公園③『上の池のカワセミ』

5/16(日)に善福寺公園下の池のカワセミを撮影しました。

cosinon.hateblo.jp

今回は、上の池で見つけたカワセミをご紹介します。

f:id:cosinon:20210516221206j:plain

カワセミ

かわせみテクニック

下の池から上の池に移動して、外周を散策していると、池を横断するように渡されたロープの中間に、小鳥が止まっていました。

20mほどの距離があったので、肉眼では鳥種が判然としませんでした。

こしのん「ウホッ!いい野鳥…」

f:id:cosinon:20210516221212j:plain

カワセミ

P900でズームすると、ファインダー内にオレンジ色の胴と青い翼が見えました。

こしのん「ハッ!あれはもしやカワセミ…」

f:id:cosinon:20210516221201j:plain

「ハッ!あれはもしやカワセミ…」

カワセミ「とらないか」(魚を)

f:id:cosinon:20210516221156j:plain

カワセミ

引用した素材の動画。

カワセミビーム!!

あるいは、カワセミ様は不可視のビームを発射していたのかもしれませぬ(´-ω-)人

f:id:cosinon:20210517152803j:plain

カワセミビーム!

首がねじ切れそうなカワセミ

ロープに止まったカワセミはしばらく羽づくろいをしていました。

f:id:cosinon:20210516221150j:plain

カワセミ

顔を真後ろに向けると、背中をカキカキし始めました。

f:id:cosinon:20210516221145j:plain

カワセミ

まるでバルーンアートの犬のように首が捻れて細くなり、頭がもげそうでした((( ;゚Д゚)))

f:id:cosinon:20210516221139j:plain

カワセミ

f:id:cosinon:20210517153031j:plain

バルーンアート


幸い、カワセミの頭は分離する事無く正面に戻りました(;´д`)

お魚くわえたカワセミ

善福寺公園ではカワセミが採食する姿を動画に収める事が出来ました。

あいにくの空模様でしたが、カワセミを撮影する事が出来たので、収穫の多い鳥見となりました (・ω・)b