5/16(日) 善福寺公園③『上の池のカワセミ』
5/16(日)に善福寺公園で下の池のカワセミを撮影しました。
今回は、上の池で見つけたカワセミをご紹介します。

かわせみテクニック
下の池から上の池に移動して、外周を散策していると、池を横断するように渡されたロープの中間に、小鳥が止まっていました。
20mほどの距離があったので、肉眼では鳥種が判然としませんでした。
こしのん「ウホッ!いい野鳥…」

P900でズームすると、ファインダー内にオレンジ色の胴と青い翼が見えました。
こしのん「ハッ!あれはもしやカワセミ…」

カワセミ「とらないか」(魚を)

引用した素材の動画。
カワセミビーム!!
あるいは、カワセミ様は不可視のビームを発射していたのかもしれませぬ(´-ω-)人

首がねじ切れそうなカワセミ
ロープに止まったカワセミはしばらく羽づくろいをしていました。

顔を真後ろに向けると、背中をカキカキし始めました。

まるでバルーンアートの犬のように首が捻れて細くなり、頭がもげそうでした((( ;゚Д゚)))


幸い、カワセミの頭は分離する事無く正面に戻りました(;´д`)
お魚くわえたカワセミ
善福寺公園ではカワセミが採食する姿を動画に収める事が出来ました。
あいにくの空模様でしたが、カワセミを撮影する事が出来たので、収穫の多い鳥見となりました (・ω・)b