バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

3/7(日) 和田堀公園②『早朝のシロハラ』

3/7(日)に、早朝の和田堀公園シロハラと出会いました。

cosinon.hateblo.jp

遠目にはツグミかと思ったのですが、植え込みを回り込んで近づくと、シロハラだと解りました。

f:id:cosinon:20210308172528j:plain

f:id:cosinon:20210308172532j:plain

シロハラ

辺りは薄暗く、ランナーや犬の散歩の足音が響く中、シロハラは周囲を窺いながら、枯れ葉の中をゴソゴソやっていました。

f:id:cosinon:20210308172537j:plain

f:id:cosinon:20210308172541j:plain

シロハラ

5mくらいの距離で、COOLPIX P900のズームを繰り出しきらずに、フレームいっぱいに撮影する事が出来ました。

f:id:cosinon:20210308172545j:plain

f:id:cosinon:20210308172549j:plain

シロハラ

物音に反応して、植え込みの陰に飛び込んだ後は見失ってしまいました(´・ω・`)

f:id:cosinon:20210308172556j:plain

シロハラ

動画を撮る余裕があったので、土を掘り返す様子を撮影しました。

手持ちの超望遠撮影で、呼吸に合わせて画面が揺れるのはご容赦下さい<(_ _)>