バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

2/11(木) 林試の森公園の野鳥

建国記念日で祝日となった2/11(木)の早朝に、東京都品川区の林試の森公園へ野鳥を探しに行ってきました。

www.tokyo-park.or.jp

f:id:cosinon:20210216161234j:plain

林試の森公園


元は林業試験場だった公園で、入園して早々にシジュウカラメジロに出会い、期待が膨らみました。

シジュウカラ

f:id:cosinon:20210216161238j:plain

シジュウカラ
メジロ

f:id:cosinon:20210216161243j:plain

メジロ
ツグミ

SP-100EEを構えながら園内をくまなく歩いても、これと言った野鳥とは出会えません(´・ω・`)

園路で「だるまさんが転んだ」をやっていたツグミを見つけた程度でした。

f:id:cosinon:20210216161247j:plain

ツグミ
梅にヒヨドリ

梅園ではスマホ梅の花を撮影する人が目に付きました。

しばらく梅を眺めていると、ヒヨドリが飛来して梅の花の蜜を吸い始めました。

f:id:cosinon:20210216161252j:plain

f:id:cosinon:20210216161257j:plain

f:id:cosinon:20210216161301j:plain

ヒヨドリ

夢中になっての花の蜜を吸ったので、ヒヨドリの嘴が花粉で黄色くなっていました。

f:id:cosinon:20210216161305j:plain

f:id:cosinon:20210216161310j:plain

ヒヨドリ