バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

3/14(日) 洗足池公園②『カワセミ撮影会』

3/14(日)に洗足池公園で探鳥した際、カワセミを撮影する機会に恵まれました。

池月橋の上に、大砲のような望遠レンズの砲列が並んでいたので「これはカワセミだな…」と予想しながら近づくと、案の定カワセミの撮影会となっていました。

f:id:cosinon:20210314201709j:plain

f:id:cosinon:20210314201704j:plain

f:id:cosinon:20210314201655j:plain

カワセミ

かなり長時間、撮影する機会に恵まれましたが、カワセミがダイブして木の枝に戻ると枝被りになる事が多くて、ベストなポジションで撮影するのは至難でした(;´д`)

f:id:cosinon:20210314201647j:plain

f:id:cosinon:20210314201651j:plain

f:id:cosinon:20210314201718j:plain

カワセミ

枝被りですが、カワセミが魚を咥えて枝に戻ってきたところです。

f:id:cosinon:20210314201722j:plain

カワセミ

カワセミ「ごっくん」

f:id:cosinon:20210314201727j:plain

カワセミ

洗足池を一周した後、次なる探鳥地の自然教育園に向かいました。