バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

6/13(日) 葛西臨海公園②『下の池のコチドリ』

6/13(日)に葛西臨海公園の西なぎさでコアジサシを撮影した後、鳥類園に移動しました。

cosinon.hateblo.jp

擬岩の観察窓から下の池を見渡すと、前回見られたサギやシギの姿は見当たりませんでした。

cosinon.hateblo.jp

f:id:cosinon:20210622175937j:plain

葛西臨海公園 鳥類園

干潮で干潟となった下の池を眺めていると、小型の鳥が飛来しました。

f:id:cosinon:20210616080849j:plain

コチドリ

かなり遠方でしたが、SP-100EEでテレ端までズームすると、コチドリだと判明しました。

写真はトリミングして部分拡大しているので、画質が悪いのはご容赦下さい<(_ _)>

f:id:cosinon:20210616080844j:plain

f:id:cosinon:20210616080840j:plain

f:id:cosinon:20210616080836j:plain

f:id:cosinon:20210616080832j:plain

f:id:cosinon:20210616080828j:plain

コチドリ

小柄なコチドリが大きなカニと並ぶと、獲って喰われそうです(;゚д゚)ゴクリ…

f:id:cosinon:20210616080824j:plain

f:id:cosinon:20210616080820j:plain

f:id:cosinon:20210616080816j:plain

コチドリ

コチドリ以外にはハクセキレイが飛来したくらいで、鳥の姿が少なかったのは残念でした(´・ω・`)