バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目らしくAF化『XR-10P+AF ZOOM 28-70mm』

先日入手した『COSINA AF ZOOM 28-70mm』を、Kマウントの『RICOH XR-10P』に装着してみました。 cosinon.hateblo.jp ワインダー内蔵のエンプラボディで、ぱっと見はAF一眼レフのXR-10Pですが、ピント合わせはMFでした。 cosinon.hateblo.jp 「AFっぽい見た目…

緊急事態宣言下の国立科学博物館

9/25(土)に、上野公園でCOSINA AF ZOOM 28-70mmを試し撮りした後、国立科学博物館を見学しました。 cosinon.hateblo.jp www.kahaku.go.jp 国立科学博物館 コロナウイルスの変異株が感染拡大を続けていたため、見学をずっと先延ばしにしていました。 事前購入…

『COSINA AF ZOOM 28-70mm』レビュー

先日、ヤフオクで落札した『COSINA AF ZOOM LENS 28-70mm f3.5-4.8』が手元に届きました。 cosinon.hateblo.jp 今回は、COSINA CT-1EXに装着したレビューをお届けします。 cosinon.hateblo.jp レンズの大きさはあまり気にならない フィルター装着は不可 AFボ…

2021年秋アニメ視聴予定リスト

先日、Blu-rayレコーダーの光学ドライブとHDDを交換したので、秋アニメの録画に備えて新番組をチェックしました。 cosinon.hateblo.jp 来期にオイラが視聴する予定のアニメを、コメントを添えて紹介します。 視聴継続が確定しているアニメ 鬼滅の刃 無限列車…

MF一眼レフをAF化『COSINA AF ZOOM 28-70mm』

先日『COSINA CT-1EX』のボディをヤフオクで入手しましたが… cosinon.hateblo.jp 「そういえばコシナのレンズを持っていなかったなぁ~」と思い至り、ヤフオクでコシナのレンズを探してみました。 当初、MFの28-70mmズームレンズを物色していたのですが、何…

10年選手のBlu-rayレコーダーを自己修理

先週、Blu-rayレコーダーの光学ドライブでディスクを読み込もうとしたら、TV画面に『このディスクは操作できません』と表示が出て、認識されませんでした。 写真の上側、黒い筐体がBlu-rayレコーダーです。 SONY BDZ-RX100 番組をダビングしたBD-REは元より…

原点回帰の『COSINA CT-1EX』

コロナウイルスの変異株による感染拡大を受けて、8~9月は交通機関を利用した移動を自粛し、家に引き籠もっていました。 真夏の鳥枯れで野鳥撮影も休止していたので、ブログの原点回帰を計り、ブログ名をマイナーチェンジして、ブログ主のハンドルネームを以…