バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

5/28(土) OLYMPUS Centurionで新宿撮り歩き

池袋で白黒フィルムを撮影した後に入手した『OLYMPUS Centurion』(以下、センチュリオン)に、虎の子のAPSフィルムを装填して、5/28(土) に新宿を撮り歩きました。

cosinon.hateblo.jp

OLYMPUS Centurion

掲載した写真は『OPPO Reno5 A』で撮影しています。

cosinon.hateblo.jp

トップガン マーヴェリック

当日の朝、新宿ピカデリーにて朝8時30分より上映の『トップガン マーヴェリック』を鑑賞してきました。

topgunmovie.jp

クライマックスと思われるヤマ場の辺りで

(まぁ、続編としては無難な出来だったな…)

と評価をまとめかけたのですが、その後に怒濤のサプライズ展開がありテンションが爆上げとなりましたヽ(*゚∀゚)ノ

約40年振ぶりの新作、メチャクチャオススメです!(・ω・)b

クロス新宿ビジョン

巨大猫のクロス新宿ビジョンで『トップガン マーヴェリック』のPR 3D映像をセンチュリオンで撮影しました。

スマホで撮影しそびれたのでTwitterより転載。

センチュリオンと新宿西口

再開発で取り壊される小田急百貨店 新宿店と記念撮影。

OLYMPUS Centurion

閉店はせず、新宿ハルクで営業を続けるそうです。

OM SYSTEM PLAZA

OM SYSTEM PLAZA』に衣替えした新宿ショールームで記念撮影。

fotopus.com

OLYMPUS Centurion

センチュリオンをぶら下げてショールームに入ったら、年配のスタッフにメチャクチャ受けました。

OM SYSTEM PLAZA

OLYMPUS』のロゴをカメラに使えるのは、現行ラインナップで最後だそうです。

最安値更新のKodak GOLD 200

レモン社 新宿店で、先週の池袋店で購入したセール価格より安いKodak GOLD 200を発見!

www.cameranonaniwa.co.jp

ぐぬぬ

今後、フィルムは高くなっても安くはならなそうなので、次に行った時に確保しておこうか…

レモン社 新宿店

その後、都営新宿線で岩本町まで行き、秋葉原を散策しながらセンチュリオンで何カットかシャッターを切りました。