バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

おうちの近くでカワセミ*.*・(n‘∀‘)η*・*

先日、自宅の近くで野鳥を探し歩いたら、唐突にカワセミと遭遇しました((( ;゚Д゚)))

f:id:cosinon:20210119164317j:plain

カワセミ

カワセミに漢字を当てると翡翠と書くように、空飛ぶ宝石と形容される美しい羽色で人気の野鳥ですが、意外なほど身近に生息しているようです。

global.canon

過去には街中の用水路で見かけたりと、清流が似合いそうな容姿なのに意外と庶民派なのが、人気の一因かも知れません。

cosinon.hateblo.jp

SP-100EEでファインダーの画角いっぱいまでズームして撮り続けましたが、今にして思えばもう少し引いて撮っておいても良かったような…(´・ω・`)

f:id:cosinon:20210119164309j:plain

f:id:cosinon:20210119164313j:plain

f:id:cosinon:20210119164317j:plain

f:id:cosinon:20210119164326j:plain

f:id:cosinon:20210119164330j:plain

f:id:cosinon:20210119164336j:plain

カワセミ

「チー!」と鳴き声を残して飛び去っていきましたが、近いうちにまた再会したいものです*.*・(n‘∀‘)η*・*