バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

5/22(日) Konica Acom-1撮影行『トキワ荘公園』

5/22(日) の午前中に東武百貨店 池袋店の『池袋クラシックカメラ博』と『昭和レトロな世界展』に入場しました。

cosinon.hateblo.jp

cosinon.hateblo.jp

掲載した写真は『OPPO Reno5 A』で撮影しています。

cosinon.hateblo.jp

午後からは豊島区南長崎トキワ荘公園(南長崎花咲公園)を自転車で訪れました。

www.city.toshima.lg.jp

トキワ荘公園

当日は『Konica Acom-1』に白黒フィルムを詰めてレトロな被写体を撮り歩きました。

cosinon.hateblo.jp

cosinon.hateblo.jp

Konica Acom-1

トキワ荘マンガミュージアム』を訪れたのは藤子不二雄A先生の訃報が報じられた翌日に来館した4/9(土)以来です。

cosinon.hateblo.jp

トキワ荘マンガミュージアム

3回目の訪問で初めてトキワ荘の裏側を撮影しました。

トキワ荘マンガミュージアム

外階段がいかにも『昭和のアパート』といった風情です。

トキワ荘マンガミュージアム

トキワ荘公園にある『ふるいちトキワ荘通り店』の店内を初めて覗きました。

furu1.info

ふるいちトキワ荘通り店


ふるいちトキワ荘通り店』の塀を彩る写真パネル。

トキワ荘公園

トキワ荘公園の記念碑。

トキワ荘公園の記念碑

今回も『松葉』でラーメンを食べることはできませんでした(^_^;)

中華料理 松葉

トキワ荘通り 昭和レトロ館』は今年の11月に開館する予定です。

トキワ荘通り 昭和レトロ館

トキワ荘跡地の記念碑。

トキワ荘跡地の記念碑

トキワ荘公園で写真を撮り終えた後、近くにある『ホビーセンターカトー東京』に自転車で向かいました。

www.hobbycenterkato.com