バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

模型鉄の聖地『ホビーセンターカトー東京』

5/22(日) の午前中に東武 池袋店の『池袋クラシックカメラ博』と『昭和レトロな世界展』午後からは南長崎トキワ荘公園を訪問しました。

cosinon.hateblo.jp

cosinon.hateblo.jp

cosinon.hateblo.jp

自転車で西落合まで足を伸ばし、模型鉄の聖地と呼び声も高い『ホビーセンターカトー東京』を初めて訪れました。

www.hobbycenterkato.com

ホビーセンターカトー東京

掲載した写真は『OPPO Reno5 A』で撮影しています。

cosinon.hateblo.jp

昔、Super Bell"ZのWebラジオで『ホビーセンターカトー東京』の存在を知って以来、ようやく足を運ぶことが出来ました。

www.superbellz.com

ホビーセンターカトー東京

入口の赤い電車京急デハ268です。

ホビーセンターカトー東京

エントランス

動輪とレールをモチーフにしたオブジェが出迎えてくれました。

ホビーセンターカトー東京

1階 店内販売コーナー

模型鉄の財布の紐を緩ませる恐るべき空間です((( ;゚Д゚)))

1階 店内販売コーナー

階段脇のスペースに巨大なジオラマが広がっていました。

1階 店内販売コーナー

2階 運転体験コーナー/イベントフロア

ジオラマ付きの体験レイアウトでNゲージの運転体験を楽しめます。

2階 運転体験コーナー/イベントフロア

イベントフロアではミニジオラマ制作のワークショップが催されていました。

2階 運転体験コーナー/イベントフロア

ホビーセンターカトー東京で鉄分を補給した後は哲学堂公園に自転車で向かいました。

www.tetsugakudo.jp