バード・ディレッタント

フォト・ディレッタント

中古カメラと写真、日々の独り語り

Konica Acom-1で再撮影『中野区立 哲学堂公園』

5/22(日) に『池袋クラシックカメラ博』『昭和レトロな世界展』『トキワ荘公園』『ホビーセンターカトー東京』と4つのスポットをハシゴしました。

cosinon.hateblo.jp

cosinon.hateblo.jp

cosinon.hateblo.jp

cosinon.hateblo.jp

当日の最後に訪れた撮影スポットが中野区立 哲学堂公園でした。

www.tetsugakudo.jp

2020年にKONICA AUTOREX哲学堂公園を撮影した時は、シャッター故障でほとんど写っていませんでした(;´д`)

cosinon.hateblo.jp

cosinon.hateblo.jp

今回はKonica Acom-1に28mmのHEXANONレンズを装着して、哲学堂公園の建物を改めて撮影しました。

cosinon.hateblo.jp

Konica Acom-1

掲載した写真は『OPPO Reno5 A』で撮影しています。

cosinon.hateblo.jp

中野区立 哲学堂公園

中野区立 哲学堂公園

プロラボサービスnet

36枚撮りの白黒フィルムを1日で撮り切った後、哲学堂公園から自転車で約4kmほど南下して、フィルム現像を依頼するプロラボサービスnetに到着しました。

www.tac-photo.co.jp

埼玉の自宅から中野まで、フィルムを直送するにはかなり距離がありますが、池袋を経由して、あちこち立ち寄った後なら、何とか辿り着けました。

プロラボサービスnet(株式会社タック)

フィルムと発注書を同封した封筒を受付専用ポストに投函して、自宅への帰路に就きました。

プロラボサービスnet(株式会社タック)

途中、池袋でレモン社 池袋店に立ち寄って、Kodak GOLD 200を3本補充しました。

www.cameranonaniwa.co.jp

ネットでは単品で1本1,500円ほどの値段を付けているので、870円はお買い得価格だったと思います。

item.rakuten.co.jp

レモン社 池袋店

久しぶりに長距離を自転車で走り通したので、翌日は大腿の筋肉痛に悩まされました(^_^;)